野球バカの思考と日常

生きていく上で大事だと思ったことを書いていきます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幸か不幸か

幸せな人は、小さい幸せに気付く事が上手 不幸せな人は、小さい不幸に気付く事が上手 幸せな人は幸せな事に感謝する 不幸せな人は不幸な事に文句を言う 幸せだと思う人には幸せが集まる 不幸せだと思う人には不幸が集まる 確かに心が痛くなるくらい不運だっ…

大学生のうちに叶えたいこと、やりたいこと ヤンキースタジアムで野球を観る TOEIC800点 140km/h投げる 軟式Japan ダンクシュート スペイン語もう少し話せるようになる 結婚前提の交際 六大学リーグ優勝 体重85kg 身体柔らかいねと言われるようになる 47都道…

なんとなく生きてるとホリエモンが都知事になるぞ

最近知らないって怖いなってつくづく思います。 国政選挙の投票率はせいぜい50%前後、つまり2人に1人しか政治に参加してない訳ですが、最近政治に文句言ってる奴をよく見るのでどう考えても選挙行かずに文句言ってる奴がいると思うんですよね。 別に文句言う…

足るを知る

今日は、他人基準をやめて自分基準にシフトしようという話です。 その上で「足るを知る」という言葉を取り上げます。 「足るを知る」という言葉は1度は耳にしたことがあると思うのですが、この言葉は老子の 知人者智、自知者明。 勝人者有力、自勝者強。知足者富…

野球がしたい

僕の小さい頃からの夢はプロ野球選手になる事でした。 というか現在進行形で一応夢では思っています。なれるかどうかは別として。 ただ、僕もそれなりに野球関係の人脈はあって、自分の周りや対戦相手の怪物級の人でもそう簡単にプロになれていないのを見た…