野球バカの思考と日常

生きていく上で大事だと思ったことを書いていきます

思うこと

今日は結構難しい話題を取り上げてしまうので、不快に感じてしまったらごめんなさい。

今日の木村花さんのニュースを見ていて、どこかで引き返せ無かったかと考えていました。彼女を追い込んでしまった原因は色々あると思うし、俺は番組関係者でも視聴者でもないからわかってない部分もあると思う。ただ、彼女がどこかで立ち止まれたら、彼女の周りにもう少し味方がいれば、とニュースを聞いただけの僕は思ってしまう。でも彼女はプロレスの振興の為に番組に出ていたなんて話もあるし、責任感の強い方だったからこそ、判断力を鈍らせてしまったというか、周りが追い込んでしまった所もあると思うので、彼女が悪い、自業自得だとは全く思っていないということは御理解下さい。

とにかく防げた事なんじゃないかと心を痛めています。

 

最近よく、挑戦してみる勇気が大事って色々な所で言われていて、それは正しいんだけれど、挑戦してみる勇気と同じくらい大事なのが、おかしいと思ったら引き返す勇気なんだよね。

やっぱりおかしいと思ったら立ち止まったり引き返したりすることも必要な時があるわけで。

自分のコントロールが利かない領域に踏み込んだとき、いざとなったら引き返すということが出来ないままだと、本当にあっという間に大変なことになってしまうことがある。これはマジで忘れないでください。

最近、世間で「挑戦」ということが何かと素晴らしいことだとされていて、その言葉が一人歩きしてしまっている感じがしたので今日の記事を書いてみました。

挑戦する勇気があるなら引き返す勇気も必須。

皆さんこれは是非心に刻んで頂きたい。

何かあってからでは遅いのです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

木村花さんの御冥福をお祈り致します。