野球バカの思考と日常

生きていく上で大事だと思ったことを書いていきます

限界

正直ここ最近、ブログの可能性に限界を感じてます。

なのでしばらくやりたい放題好きなことやりたいので、色々な好きなアーティストの曲紹介するブログになります。

今日は白石麻衣卒業コンサートの日なので乃木坂46の好きな曲ベスト10を紹介します。

 

https://m.youtube.com/watch?v=NVC4zMBhirY

10位 「左胸の勇気」 2012年

中学の頃、放送で知った気がする。

 

https://m.youtube.com/watch?v=PvJ2TqJrrGo

9位 「おいでシャンプー」 2012年

ナカダカナシカが生まれた曲。明るくていいよね。

 

https://m.youtube.com/watch?v=lXJLvF49M6g

8位 「無表情」 2015年

からあげ姉妹の曲。たまに聞くと頭から離れなくなる。

 

https://m.youtube.com/watch?v=fYJe1mMnlEI

7位 「せっかちなかたつむり」 2012年

ユニット曲の中では1番メンツが濃い。中田がいるのもポイント高い。

 

https://m.youtube.com/watch?v=AYJSAvDOVQg

6位 「ロマンティックいか焼き」 2013年

個人的には乃木坂で1番楽しそうな曲。

 

https://m.youtube.com/watch?v=ezTJHTWGbko

5位 「日常」 2018年

1番かっこいい曲はこれかな。2018年の曲らしいけど今年知りました。乃木中全然見てなかった空白の4年間くらいの曲まじでわからん。

 

Twitter

4位 「私のために 誰かのために」 2013年

なんか良い歌。全然有名ではないっぽい。

 

https://m.youtube.com/watch?v=2uR9a8nRYV8

3位 「何度目の青空か?」 2014年

生ちゃんの歌が上手い。DeNA佐野選手の登場曲でもある。乃木坂が本格的に売れ始めた頃かな?

 

https://m.youtube.com/watch?v=OjzBBUm2pG0

2位 「悲しみの忘れ方」 2015年

乃木坂って良いなあって感じの歌。語彙力が無くてすみません。でも曲ってあんまり説明しない方が良いよね。

 

https://m.youtube.com/watch?v=CYj2bLGGCPY

1位 「君の名は希望」 2013年

とても明るい気持ちになれる。

 

10曲中9曲が5年以上前の曲になってしまいましたが、昔の乃木坂にも良い曲はいっぱいあります。

というかむしろ最近の曲で良い曲があれば教えてください。今年に入って少し時間が出来て、ここ4.5年の乃木坂全然分からない空白の時間を埋めつつありますが、まだまだ知らないことだらけなので。

にしても1期生がどんどん減りますね。寂しい限り。

この頃は3.4期生もだいぶ覚えたけどやっぱり1期は特別な感情あるなあ。みんな卒業しても頑張って欲しい。

 

P.S.深川麻衣っていうメンバーを知ってから「ハルジオンが咲く頃」という曲聞くといいと思います!