野球バカの思考と日常

生きていく上で大事だと思ったことを書いていきます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の造った橋で大丈夫?

僕が理科大の土木に入ったのは、多少なりとも土木工学に興味があったからであり、適当に選んだという訳ではありません。 小さい頃、「プロジェクトX」という番組で、青函トンネルを造った技術者たちの物語を見て、子供ながらに憧れを抱いた記憶があります。 …

なぜ理科大をやめたか

今日から、4日間にわたって、理科大をやめるに至ったきっかけを話していきます。 もちろん様々な要因があるのですが、主に4つに理由をまとめてみました。以下のこの4本立てです。 『こいつらホントに大学生?』 『俺の造った橋で大丈夫?』 『彼女とのお別れ…

2度目の大学受験を終えて

今年の2月23日に早稲田大学スポーツ科学部の発表があり、俺は不合格でした。正直、2月14日の試験を受けた手応え的に落ちたな、とは思っていたもののやっぱりショックは小さくなかったです。ぶっちゃけ去年9月からの半年間の勉強って何だったんだろうって思っ…

ごあいさつ

はじめまして。最近、コロナで家にいる時間が長くなって、1人で将来のことを考える中で、人に読んでもらえる文章を書けるようになりたいと思って、はじめた次第です。基本的に毎日書いていこうと思います。皆さんに読んでもらえるように頑張りますのでよろし…