野球バカの思考と日常

生きていく上で大事だと思ったことを書いていきます

誕生日カナ?

乃木坂46というグループをちゃんと知った「きっかけ」はたしか中2の頃でした。まだ乃木どこの時代ですね。中学生の頃は暇だったのでモンストをガチりながら日曜の深夜に乃木どこ見てました。中学生の頃は部活はやってましたけどとにかく時間があったのでほぼ毎週見てましたね。中2中3は割と乃木坂の思い出があります。

今の僕は1週間に1時間見るか見ないかってくらいテレビは見ないので信じられませんね。

そしてちょうど高校に入った時くらいに乃木どこが乃木中になったのですが、高校に入ってすぐサッカー部に入ったのでほぼほぼ毎日睡眠不足で乃木中は全くと言っていいほど見なくなりました。というか乃木中になってからは一昨年までほとんど見てません。そして高校1.2年の頃からロングスリーパーになってしまい、23時くらいに寝てましたし、テレビも野球以外全く見なくなりました。彼女も高校入ってからは絶えず居たこともあってとにかく慌ただしかった気がします。そんな生活をしてたので、はっきり言って乃木坂自体ほとんど存在すら忘れてました。だから僕は1期生と2期生の1部は大体わかるんですけど、3期生以降が全然分かりません。

そんな感じで高校生活を送り、気づけばまいまいやななみん等の1期生が卒業生していきました。

さすがに橋本奈々未卒業というのは大騒ぎになりましたが、それでもそうなんだあくらいにしか思っていませんでした。たしか、その頃から欅坂もだんだん有名になってきて、何かと話題になるのは欅坂の方に移っていったようにも、一般人の僕からすると感じられます。

高3は勉強が忙しくなりますます俗世から距離が出来て、たぶん1年間で乃木坂を見るのは紅白の時だけだったと思います。そして僕には更なる地獄が待っていました。東京理科大学です。

大学に入って、まさか高3より忙しくなるとは思いもしませんでした。2018年、この年は正直1年間でたぶんテレビ10時間も見てないと思います。

そして2019年、彼女と別れやっと時間とお金ができるカナと思いきやまた受験であっという間に終わりました。

そうして迎えた2020年、コロナ禍のおかげで時間ができ、過去の乃木中を見返す中でだんだん乃木どこの頃の記憶が蘇ってきて今に至ります。

 

ところで、推しは誰なんやというと中田花奈さんです。

推しとは別に好きなメンバーは何人かいるんですけどね。大体卒業しちゃいましたが、秋元真夏斉藤優里深川麻衣若月佑美高山一実などまあ1期生は乃木どこの思い出があるので、みんな好きです。

でも中田花奈は特別です。好きとかではなくて、本当の意味で僕にとってのアイドルです。人間として尊敬出来るのは秋元真夏深川麻衣もですが、中田花奈は好きというより特別です。1周まわって好きっていう感情はあんまりないですね。信仰の対象というか。だから今までもほとんど誰にも言ってこなかったし、インスタにも上げてきませんでした。神聖って感じで。ただただ遠くから見てました。

何が良いって、ひたすら可愛い。もちろんツンデレな性格も最高ですけどね。頭も切れるとこがどタイプです。アイドルとしては中田花奈が至高です。好きになったのは、乃木どこでなんか学力テストみたいな回で1位取ってて、可愛いのに勉強も出来るんだっていうのが最初ですね。

唯一の問題点はなぜかなかなか選抜に選ばれないこと。それでも、僕が乃木坂を忘れていた頃からラジオとかでも活躍し始めて、麻雀の冠番組までスタートしましたね。かなりんすげえ。

そんなこんなでここ4年くらい乃木坂からも中田花奈からも離れていましたが、コロナ禍のおかげで見返す時間が出来て良かったんですけど、なんとこないだの7月10日、卒業発表しちゃったんですよ。こないだって言ってももう1ヶ月前ですね。この1ヶ月テストだなんだで超忙しくてやっと振り返れました。

最近はホントに卒業しちゃうんだっていう実感が湧いてきてまさに「別れ際、もっと好きになる」ってやつですね。

最近大学も慣れてきて落ち着いたと思ったらこの仕打ち。神様助けてくれ。まじでコロナ前に1回握手会行っとくべきでした。

なんで今まで握手会行かなかったのかというと、一番は、僕にはアイドルとかって遠くから見ていたいという持論があるんです。野球選手もかな。

確かに握手会に通いつめて覚えてもらったりとか、野球ならエキサイトシート買って運良くサインもらったりとか、それも素晴らしいとは思うけど僕はあんまり興味がなくて。テレビで充分って思ってしまう。僕が野球を現地で見るのは、球場の雰囲気とか野球の勉強しに行ってて、好きな選手を見るのはテレビの方がいいと思ってます。それプラス、まあさっき言ったように乃木坂を気にする時間もなかったということと、シンプルに長時間並ぶことが苦手だからです。まあ乃木坂好きな友達も知らないし。かなりんは年内に卒業するって言ってるし、恐らく年内に握手会はもう厳しいだろうから、会えないまま卒業してしまうと思うとさすがに1回は会っとくべきだったなって後悔してて、「不眠症」になりそうです。

 

僕っていつもそうなんですよね、、。

イチロー引退試合は見れたけど、アメリカにいる時に見とけば良かったってめっちゃ思ったし、大引も去年引退発表した時、もっと神宮行けばよかったとめちゃくちゃ後悔しました。

何とか、卒業前にかなりんに会えることをちょっとだけ夢見て「立ち直り中」です。

もしかなりんに会えなかったとしても、今後握手会が復活したら、真夏に会いに1回は頑張って行ってみようかな。3期生の梅澤美波もちょっと気になってます。

最後まで読んでくれてありがとう ̄(=∵=) ̄