野球バカの思考と日常

生きていく上で大事だと思ったことを書いていきます

限界

正直ここ最近、ブログの可能性に限界を感じてます。 なのでしばらくやりたい放題好きなことやりたいので、色々な好きなアーティストの曲紹介するブログになります。 今日は白石麻衣卒業コンサートの日なので乃木坂46の好きな曲ベスト10を紹介します。 https:…

無償の愛

手短に。 人から無償の愛を受け取ってきた人間であれば、人に無償の愛をあげることが出来るけど、その経験がない人、乏しい人はそれが出来ないんじゃないかと思います。 今まで色々な友達と遊び、色々な先輩後輩を見て、色々な大人と出会い、色々な恋人と付…

誕生日カナ?

乃木坂46というグループをちゃんと知った「きっかけ」はたしか中2の頃でした。まだ乃木どこの時代ですね。中学生の頃は暇だったのでモンストをガチりながら日曜の深夜に乃木どこ見てました。中学生の頃は部活はやってましたけどとにかく時間があったのでほぼ毎…

思うこと

今日は結構難しい話題を取り上げてしまうので、不快に感じてしまったらごめんなさい。 今日の木村花さんのニュースを見ていて、どこかで引き返せ無かったかと考えていました。彼女を追い込んでしまった原因は色々あると思うし、俺は番組関係者でも視聴者でも…

幸か不幸か

幸せな人は、小さい幸せに気付く事が上手 不幸せな人は、小さい不幸に気付く事が上手 幸せな人は幸せな事に感謝する 不幸せな人は不幸な事に文句を言う 幸せだと思う人には幸せが集まる 不幸せだと思う人には不幸が集まる 確かに心が痛くなるくらい不運だっ…

大学生のうちに叶えたいこと、やりたいこと ヤンキースタジアムで野球を観る TOEIC800点 140km/h投げる 軟式Japan ダンクシュート スペイン語もう少し話せるようになる 結婚前提の交際 六大学リーグ優勝 体重85kg 身体柔らかいねと言われるようになる 47都道…

なんとなく生きてるとホリエモンが都知事になるぞ

最近知らないって怖いなってつくづく思います。 国政選挙の投票率はせいぜい50%前後、つまり2人に1人しか政治に参加してない訳ですが、最近政治に文句言ってる奴をよく見るのでどう考えても選挙行かずに文句言ってる奴がいると思うんですよね。 別に文句言う…

足るを知る

今日は、他人基準をやめて自分基準にシフトしようという話です。 その上で「足るを知る」という言葉を取り上げます。 「足るを知る」という言葉は1度は耳にしたことがあると思うのですが、この言葉は老子の 知人者智、自知者明。 勝人者有力、自勝者強。知足者富…

野球がしたい

僕の小さい頃からの夢はプロ野球選手になる事でした。 というか現在進行形で一応夢では思っています。なれるかどうかは別として。 ただ、僕もそれなりに野球関係の人脈はあって、自分の周りや対戦相手の怪物級の人でもそう簡単にプロになれていないのを見た…

俺の造った橋で大丈夫?

僕が理科大の土木に入ったのは、多少なりとも土木工学に興味があったからであり、適当に選んだという訳ではありません。 小さい頃、「プロジェクトX」という番組で、青函トンネルを造った技術者たちの物語を見て、子供ながらに憧れを抱いた記憶があります。 …

なぜ理科大をやめたか

今日から、4日間にわたって、理科大をやめるに至ったきっかけを話していきます。 もちろん様々な要因があるのですが、主に4つに理由をまとめてみました。以下のこの4本立てです。 『こいつらホントに大学生?』 『俺の造った橋で大丈夫?』 『彼女とのお別れ…

2度目の大学受験を終えて

今年の2月23日に早稲田大学スポーツ科学部の発表があり、俺は不合格でした。正直、2月14日の試験を受けた手応え的に落ちたな、とは思っていたもののやっぱりショックは小さくなかったです。ぶっちゃけ去年9月からの半年間の勉強って何だったんだろうって思っ…

ごあいさつ

はじめまして。最近、コロナで家にいる時間が長くなって、1人で将来のことを考える中で、人に読んでもらえる文章を書けるようになりたいと思って、はじめた次第です。基本的に毎日書いていこうと思います。皆さんに読んでもらえるように頑張りますのでよろし…